「スポーツ × AI × データ解析でスポーツの観方を変える」

フィギュアスケート選手にサインをもらう方法

2017 7/12 14:39dada
スケートシューズ
このエントリーをはてなブックマークに追加

Photo by Yulia Reznikov/Shutterstock.com

氷上を舞うフィギュアスケート選手たちのサインは、ファンならぜひとも手に入れたい。 今回は、かなり難しいかもしれないが、フィギュアスケート選手のサインをもらえる方法を紹介する。

サインはパンフレットに

フィギュアスケート選手のサインは、大会やアイスショーなどで手に入るパンフレットなどにもらえるのが好ましい。
パンフレットに記入してもらう際のペンはしっかりとインクが出るものを用意し、色は黒ではなく金色などもあると良いだろう。黒だとパンフレットのデザインとかぶって見づらいこともあるからだ。しっかりと準備をしておき、来たるべきチャンスに備えよう。

プレゼントと一緒にアピール

フィギュアスケート選手の演技後には、多くのぬいぐるみや花束などのプレゼントがリンクに投げ込まれる。これらのプレゼントは選手の元に届けられるわけだが、この時のプレゼントに自分の住所を紛れ込ませておく方法がある。
というのも、この住所を使って選手側がお返しをしてくれることがあるからだ。お返しの内容に必ずしもサインが含まれているとは限らないし、絶対お返しがもらえるというわけでもない。 しかし、可能性にかけてみるのも良いと思う。素敵なプレゼントと一緒に、少しだけの期待を添えてみよう。

おすすめの記事