「スポーツ × AI × データ解析でスポーツの観方を変える」

エキシビジョンの可愛い・面白い・かっこいい演技を見返してみよう!

2016 11/1 10:56
Figure Skating  Exhibition
このエントリーをはてなブックマークに追加

Photo by Iurii Osadchi / Shutterstock.com

フィギュアスケートのファンの方へ。本戦の後に行われる「エキシビジョン」についても知りたいと思いませんか?今回は本戦とは少し違い、楽しい気分にさせてくれるエキシビジョンを振り返りながらご紹介します。

キュートでおちゃめな氷の上のセーラームーン

国内でとても人気のあるエキシビジョンの「ドリーム・オン・アイス」で氷の上にセーラームーンが現れました。世界女王のエフゲニア・メドベージェワさんの演技がとても注目を浴びています。セーラームーンが大好きだという彼女は、エキシビジョンでセーラームーンの曲に合わせて、セーラームーンのような振り付けで演技を見せてくれました。セーラームーンのコスプレが良く似合うキュートな姿が氷の上でとても輝いています。最後にはしっかりと「月に代わってお仕置きよ!」と日本語でのセリフも加え、まさにセーラームーンが氷の上に登場しているようでした。

スーパーマリオの世界が広がる

2010年の「全日本選手権」の後に行われたエキシビジョン。スーパーマリオブラザーズの世界観が広がりました。もともとポップで楽しい「織田信成」さんは、会場の雰囲気を一気に面白い楽しい空気にしてくれました。やんちゃな感じがとってもでており良かったです。2010年授かり結婚などで話題にあがった選手です。またこのエキシビジョンの終了後に引退を発表したこともあり、よりみんなの心に深く印象づいたという事もあります。

おすすめの記事