「スポーツ × AI × データ解析でスポーツの観方を変える」

フィギュアスケートのチケットを取る前に知りたい、5つのポイント

2016 10/3 15:52
フィギュア
このエントリーをはてなブックマークに追加

Photo by AlexAranda / Shutterstock.com

フィギュアスケートに興味を持った方へ。初めてチケットを買いたい人のために、購入に関する5つのポイントをご紹介します。

インターネットでチケットを買う方法

フィギュアスケートのチケットは、想像以上に入手が困難となっています。男女ともフィギュアスケートの実力が世界トップクラスのため、アイスショーでも素敵なパフォーマンスが見られるからです。多くの方は、インターネットでチケット購入をします。初めてチケットを買うとき、まずは先行販売を狙うのがオススメです。先行販売は抽選の場合もありますが、早い者勝ちが多いです。先行予約の開始1分前に、何度もブラウザ更新してチケット購入すると、手に入りやすいです。

コンビニでチケットを購入する方法

コンビニでもチケット販売をしているので、インターネットと同じぐらい人気の購入方法となっています。インターネットで先行販売と通常販売があるのは知っているけれども、コンビニは通常販売だけだと思っている人もいます。実はフィギュアスケートのチケットは、コンビニだけ先行販売しているケースもあります。「インターネットで購入できなかったのに、コンビニへ行ってみたら思わぬチケットが手に入った」なんてこともあるので、オススメの購入方法です。

おすすめの記事