「スポーツ × AI × データ解析でスポーツの観方を変える」

フィギュアスケートのチケットを取る前に知りたい、5つのポイント

2016 10/3 15:52
フィギュア
このエントリーをはてなブックマークに追加

Photo by AlexAranda / Shutterstock.com

フィギュアスケートに興味を持った方へ。初めてチケットを買いたい人のために、購入に関する5つのポイントをご紹介します。

インターネットでチケットを買う方法

フィギュアスケートのチケットは、想像以上に入手が困難となっています。男女ともフィギュアスケートの実力が世界トップクラスのため、アイスショーでも素敵なパフォーマンスが見られるからです。多くの方は、インターネットでチケット購入をします。初めてチケットを買うとき、まずは先行販売を狙うのがオススメです。先行販売は抽選の場合もありますが、早い者勝ちが多いです。先行予約の開始1分前に、何度もブラウザ更新してチケット購入すると、手に入りやすいです。

コンビニでチケットを購入する方法

コンビニでもチケット販売をしているので、インターネットと同じぐらい人気の購入方法となっています。インターネットで先行販売と通常販売があるのは知っているけれども、コンビニは通常販売だけだと思っている人もいます。実はフィギュアスケートのチケットは、コンビニだけ先行販売しているケースもあります。「インターネットで購入できなかったのに、コンビニへ行ってみたら思わぬチケットが手に入った」なんてこともあるので、オススメの購入方法です。

フィギュアスケートには、観戦ツアーがある

旅行会社で予約ができる、観戦ツアーのチケットをご存じでしょうか?この購入方法も、意外と知られていないのでオススメです。
観戦ツアーでは、2泊3日などの旅行プランの中で、その期間で行われる全てのフィギュアスケートの試合が見られます。観戦ツアーにも先行販売と通常販売がありますが、インターネットやコンビニでチケットを買うよりも競争率が低いです。観戦ツアーはホテル代込みなので、手間もかかりません。お金と時間に余裕のある方は、検討してみてはいかがでしょうか。

チケットサイトと金券ショップ

チケットを購入したのに、急用で行けなくなる人もいます。そんなときに、もったいないからチケットを誰かに売ることができるサイトがあります。「チケットサイト」と呼ばれる、個人間の売買でチケットを入手する方法も注目が集まっています。有名なチケットサイトならば企業が仲介に入っているので、トラブルに巻き込まれることもありません。人によっては金券ショップで売る場合もあるので、金券ショップも覗いてみると、お目当てのチケットがあるかもしれません。

オークションとチケットの相場

チケット購入方法は色々ありますが、それでも手に入らない人はオークションの購入を検討してみてはいかがでしょうか?オークションは人気のあるチケットほど、値段も高くなります。しかし、お目当てのチケットを手に入れる可能性があるので、見てみる価値はあります。ちなみにチケットの相場は、アリーナ席14,000円、スタンドS席12,000円、スタンドA席8,000円、立ち見席3,000円です。チケットの価格相場を知っていると、オークションでも購入しやすいです。

まとめ

いかがでしょうか?チケットの買い方と価格相場を知っていると、スムーズに手に入れることができます。フィギュアスケートの人気は年々上昇しているので、後悔しないように計画的なチケット購入をしましょう。

以上「フィギュアスケートのチケットを取る前に知りたい、5つのポイント」でした。

関連記事

おすすめの記事