「スポーツ × AI × データ解析でスポーツの観方を変える」

【目指せ金!】もしフェンシングで日本が金メダルをとったらどうなる?

2016 10/27 18:11
フェンシング 試合
このエントリーをはてなブックマークに追加

Photo by Solis Images / Shutterstock.com

オリンピックに興味がある方へ。もっと楽しく観戦したい人のために、今回は「もしフェンシングで日本が金メダルをとったらどうなる?」について予想します。

【過去の実績】もしフェンシングで日本が金メダルをとったらどうなる?

フェンシングがオリンピックで金メダルを獲得したのは、いまだかつてありません。
日本のフェンシングで快挙を成し遂げたのは、2015年7月16日、モスクワで行われたフェンシングの世界選手権で、太田雄貴選手が男子フルーレ個人で初の金メダルを獲得した瞬間です。太田雄貴選手は、2008年北京オリンピックでも銀メダルに選ばれました。2012年のロンドンオリンピックでは、団体で銀メダルを獲得しました。日本のフェンシングは、オリンピックでは銀メダルが最高の成績ということになります。

【歴史的快挙】もしフェンシングで日本が金メダルをとったらどうなる?

太田雄貴選手がフェンシング世界選手権で金メダルを獲得しただけでも、歴史的快挙で世間が盛り上がりました。2015年のこのときで、日本に40年ぶりの金メダルをもたらしました。太田雄貴選手は、2016年のリオオリンピックにも出場が決定しています。日本のフェンシングは、オリンピックで金メダルを獲得できていません。太田雄貴選手がこの調子で行けば、リオオリンピックで史上初の日本金メダルになるかもしれません。

おすすめの記事