「スポーツ × AI × データ解析でスポーツの観方を変える」

カヌーを体験するならここ!関東近郊のおすすめスポット

2017 1/30 12:11
このエントリーをはてなブックマークに追加

Photo by Jacob Lund/ Shutterstock, Inc.

休暇にアウトドアを満喫したい方は、キャンプなどが定番ですが、非日常を味わうならカヌーを体験してみるのはいかがでしょうか。 山深い奥地でないとできないのではと思っている方もいるかもしれませんが、都心から手軽に行ける場所もあります。 今回は関東のおすすめスポットを紹介していきます。

群馬県・奥四万湖

奥四万湖(おくしまこ)は、群馬県北西部の中之条町にある、四万川の水をせき止めて造られた人造湖です。一周は約4キロとほどよい大きさで、初心者がカヌーをするにはちょうど良い距離でもあります。
もともと、春の新緑や秋の紅葉シーズンに人気のあるスポットとして観光客の人気を集めていましたが、最大の特徴は湖面の色が太陽光の具合や時間とともに変化していくという点です。日本とは思えないコバルトブルーの美しい湖面でカヌーを体験すれば、まるで外国にいるかのような気分が味わえるでしょう。

海でもできるカヌー体験!湘南・江の島にあるカヤックスクール

夏の海といえば湘南。江の島を望みながらサーフィンを楽しむ人々の姿を想像しがちですが、実は湘南でもシーカヤックが楽しめるのです。
シーカヤックは危険そうだというイメージを持っている方も少なくないかもしれません。確かに、海は風が強いと波が高くなり、転覆しやすいため事故が起きる可能性も高くなります。 しかし、茅ヶ崎や藤沢、葉山の一帯は波が穏やかなので、カヤックをするにはもってこいの地域なのです。条件の良さから初心者向けのスクールも充実しているので、体験してみるのもよいでしょう。

おすすめの記事