「スポーツ × AI × データ解析でスポーツの観方を変える」

敷居の低さが魅力!都内でも楽しめるボクシングジム紹介

2017 5/8 19:55SOL
ボクシング
このエントリーをはてなブックマークに追加

出典 oneinchpunch/Shutterstock.com

最近ではエクササイズ目的で通う人も増えているボクシングジム。ボクサーとしての頂を目指す猛者だけが集う場所でなくなり、いまや女性やサラリーマンも足を運ぶ場所になった。本稿では東京都内にある通いやすくておすすめのボクシングジムを5つ紹介する。

【渋谷発!】イマオカボクシングジム

渋谷駅から徒歩1分、宮益坂を登ったあたりにあるのが「イマオカボクシングジム」。今岡武雄会長は、現役時代にOPBF東洋太平洋フェザー級王者をとった元プロボクサーだ。深夜0時まで営業しているので仕事帰りの社会人にも人気。「誰でも楽しめるボクシングジム」というコンセプトの元、多くの会員が気持ちよく汗を流すエクササイズに勤しんでいる。
また、全会員がキャリアに関係なくグローブをつけてミット打ちできるのも魅力の一つ。トレーナーがミットを構えて細かく指導してくれるので、徐々に「ボクサーっぽい」動きを習得していく達成感が得られるはず。達成度をチェックできる「エアボクシング大会」などジム内でのコンペティションもあり、継続することが楽しくなる仕掛けも準備されている。

【池袋発!】BUKURO GYM/ブクロジム

池袋駅東口より徒歩3分の場所にあるのが「BUKURO GYM/ブクロジム」だ。ボクシングおよびキックボクシング経験者がインストラクターを務めており、ボクシングコースでは楽しくできるボクササイズが人気だ。
女性向けのプログラムとして人気を博すのが、ファイティング&フィットネス。短期でガンガン動いて結果を出すのではなく、じっくり長期で楽しみながら痩せるという目的を達成するというアプローチを取っている。平日23:00までの営業ということで仕事帰りにも立ち寄れるほか、トレーニング頻度もジム生の自主性に任されていて、気兼ねなく通えることもメリットの一つだ。

おすすめの記事