「スポーツ × AI × データ解析でスポーツの観方を変える」

ボートレース・競艇、印象深い名実況・名レース!

2016 12/9 12:03
ボートレース
このエントリーをはてなブックマークに追加

出典 http://shizuoka.mytabi.net

各ボートレース場に所属する特徴のあるアナウンサーの実況は競艇のもう一つの楽しみでもありますよね。驚くほどアツイ実況もよく耳にします。今回はそんなボートレースでの名実況と名シーン、名レースをご紹介したいと思います。

蒲郡競艇場での名勝負

蒲郡での名レース峰 竜太選手の大逆転劇のが繰り広げられたドリーム戦での実況も大変盛り上がりましたね。「大・大・大、大逆てーーーん!!」蒲郡競艇場で実況中継を主に務める高橋 貴隆アナウンサーは、言葉や表現のバリエーションも豊富で、個性派実況が売りですね。競艇ファンで彼の実況が好き!という方も多いのではないでしょうか。ボートレースがモチーフとなったパチンコの『CR WINNING TURN』にも高橋アナウンサーの実況が抜擢されましたね。

名物実況アナウンサーといえば児島のボートレース

ボートレースの個性派・名実況といえば岡山県のボートレース児島の名物ともいえる椛島 健一実況アナウンサー。スタート時の事故の実況は有名ですよね。腹筋崩壊の面白実況は競艇ファンでなくとも知っている人も多いのではないでしょうか。
椛島アナウンサーの崩壊っぷりはテレビ番組で『試合より気になる放送席』として取り上げられたこともあり、動画等でも見ることができるので知らない人も是非。名人たちの激闘壮絶レースが繰り広げられるボートレース・マスターズの実況も見ものですね。

おすすめの記事