「スポーツ × AI × データ解析でスポーツの観方を変える」

Bリーグ【大阪エヴェッサ】注目選手まとめ

2016 12/16 11:07
このエントリーをはてなブックマークに追加

出典https://www.evessa.com

バスケットボールファンの方へ。 2016年に開幕したBリーグですが、選手をあまりご存知ない方もいるかと思います。 しかし、Bリーグには注目すべき選手が多く在籍しています。 そこで、今回は大阪エヴェッサの注目選手をご紹介します。

大阪エヴェッサとは

大阪エヴェッサは、大阪府大阪市に本拠地を置くチームです。所属するカンファレンスは、B1西地区です。 「エヴェッサ」というチーム名は、七福神の「えびす様」を、大阪では親しみを込めて「えべっさん」と呼ぶことからきています。
bjリーグ発足時に結成されたチームで、bjリーグ元年の2005-06シーズンと2006-07シーズンに2シーズン連続優勝を果たしたこともある古豪です。 ホームスタジアムは「府民共済SUPERアリーナ」で、1試合の平均観客動員数は2571人です(2016年第7節終了時点)。

14番 橋本拓哉(はしもとたくや)選手 SG

橋本選手は異色の経歴の持ち主です。小学校時代には野球の投手をしていました。野球でも類まれなる身体能力を発揮し、6年生の時にはエースとして全国大会準優勝に貢献しています。バスケットボールを本格的に始めたのは中学生になってからでした。
2012年11月、大阪エヴェッサにドラフト2巡目で入団。bjリーグ史上最年少記録となる17歳11ヶ月で試合に出場しています。その後、大学入学のため一旦退団し、大学卒業後に再度入団しました。
ポジションはSGで、3Pシュートなどプレイ面でももちろん見所はありますが、イケメンの選手としても知られています。そのため数多くの女性ファンがいます。

おすすめの記事