「スポーツ × AI × データ解析でスポーツの観方を変える」

【Bリーグ観戦】大阪エヴェッサvs京都ハンナリーズ(2016/10/29)

2016 11/28 12:56大森咲子
大学駅伝
このエントリーをはてなブックマークに追加


 2016年9月22日に開幕したBリーグ。すでに観戦された方はいらっしゃいますか?「スポーツ観戦をしたことがない」「バスケのルールをよく知らない」「野球なら観に行くけど・・・」と躊躇している方にこそ、Bリーグ観戦はおすすめできます!今回は“スポーツ観戦初心者”のスタッフが実際に現地で観戦した模様を、臨場感そのままにお伝えいたします。

府民共済SUPERアリーナへのアクセスと注意点

 今回の試合会場は、Bリーグ公式クラブ・大阪エヴェッサ専用のホームである、府民共済SUPERアリーナ。大阪環状線JR桜島駅からバスで15分ほどです。試合前のバスは大変混雑するので、かなり早い時間帯に乗るか、もしくは車で行かれることをおすすめします。

 バス停で並んでいると、かわいいバスが到着しました!

エヴェッサ 観戦

 エヴェッサの公式マスコット・まいどくんのイラストが描かれています。もしこれに乗れたらラッキーですね。

 満員バスに揺られること15分・・・いよいよ会場に到着しました。

エヴェッサ 観戦

 府民共済SUPERアリーナは周りが海に囲まれているため、風も強く寒いです。特に秋~冬にかけては防寒対策をお忘れなく。

おすすめの記事