「スポーツ × AI × データ解析でスポーツの観方を変える」

バスケットワールドカップのスポンサーって何があるの?

2016 9/23 11:08
バスケ ワールドカップ
このエントリーをはてなブックマークに追加

Photo by Marcos Mesa Sam Wordley/Shutterstock.com

バスケットワールドカップのスポンサーを知りたい方へ。
ついに日本でも男子バスケリーグが一本化されるなど、これからはバスケの時代となるでしょう!
今回は、バスケワールドカップのスポンサーについて紹介します。

公式球を提供!モルテン

スポーツ界のボールを製造しているメーカーとして有名なのがモルテンです。野球ではあまり馴染みがないでしょうが、バスケットボールやバレーボール界では圧倒的なシェアを誇っています。
バスケットボールでは1980年大会よりワールドカップ公式球として使用されており、2014 スペインワールドカップでも、もちろん公式球として提供されています。バスケットボール界からすれば、非常に重要なのグローバルスポンサーといえますね!その広告効果も計り知れないようです。

世界の名車!BMW

日本でも高級外車のイメージが強いのがBMWです。圧倒的な乗りやすいクルマづくりと、ドイツらしい手堅さを感じさせるものづくりは、日本でも高い人気を誇っていますよね。
そんなBMWは、割合バスケットボール界とは関り合いがないように見えるのですが、そんなことはなく2014年大会ではスポンサーとして名を連ねています。ワールドカップの会場の看板にBMWの文字があると、華やかさを感じるのはさすがの存在感!といえますね。

おすすめの記事