「スポーツ × AI × データ解析でスポーツの観方を変える」

【見に来てごしない!】鳥取県のバスケ強豪校5選

2016 8/26 13:36
バスケットボール
このエントリーをはてなブックマークに追加

Photo by makieni/Shutterstock.com

バスケを愛する方々へ。
バスケをやるなら、バスケを観るなら、鳥取県のバスケ強豪校をチェックしておきたいですよね。
以下に5校をピックアップします。

鳥取県を代表する強豪校【鳥取東高校】

県内有数の進学校で高校偏差値は上位に入ります。男子バスケットボール部はよく知られており、連年全国大会に顔を出します。まさに文武両道を具現していると言えるでしょう。
「百忍通意」を理想とし、バスケットボールに真剣に向かう中で、積極性・自主性などの逞しい人間性を養うことを目標としています。部員数は32名。ウインターカップ2015県予選では6年連続15回目の優勝を果たしました。名実ともに県下ナンバーワンの強豪校です。

トップをまっしぐら!女子バスケ【倉吉北高校】

倉吉市にある私立高校です。鳥取県中部に位置し、県内3大河川である天神川沿いにあり自然豊かな環境に恵まれています。バスケットボール部としては、過去男子バスケ部にインターハイとウインターカップ出場経験がありプロバスケ選手も送り出しましたが、特に今注目したいのは女子バスケ部です。
ウインターカップ2015予選では3年ぶり19回目の優勝、2016年県総体では2年連続33回目の優勝と、実績を伸ばし続けています。更なるチーム力アップを目指して邁進中です。

おすすめの記事