「スポーツ × AI × データ解析でスポーツの観方を変える」

バスケットボール選手にサインをもらう方法

2017 7/12 14:39dada
バスケットボール サイン
このエントリーをはてなブックマークに追加

Photo by Africa Studio/Shutterstock.com

バスケットボール選手からサインをもらいたくても、どのように頼めばいいのか、何をもっていくべきか、またマナーなど、知らないことがあるだろう。今回はかなり高い確率でサインがもらえる方法を解説する。

サインはボールにもらいたい

バスケットボール選手からのサインは、せっかくならボールにもらいたい。ボールにはサイン用に白地になっているものもあり、そこにサインしてもらえれば宝物になる。
ただ、ボールは場所をとってしまうので、サインをもらう時は周囲の込み具合などを考えて動かなければ迷惑になる。ボールにサインがもらえないことを前提として、通常のサイン色紙なども用意しておこう。

B.LEAGUEの試合を観にいこう

B.LEAGUEの試合を観にいくと、選手との距離がとても近くなる。座る座席のグレードによっては、コート近くに選手がいたり、試合後に簡単な交流会が設けられている場合もある。驚くほど高価な席から自由席まで、代金は様々だが、高い席にはそれなりの特典があるのだ。
具体的には握手であったり、写真撮影であったりと、チームによって内容はさまざま。座席の購入方法と併せて、各チームの公式サイトから確認しておくことをお勧めする。

おすすめの記事