「スポーツ × AI × データ解析でスポーツの観方を変える」

ゴムチップのコートまで使える!栃木県内の無料バスケットゴールスポット

2017 5/8 19:55吉田 和喜
バスケットボール
このエントリーをはてなブックマークに追加

Photo by PongMoji/Shutterstock.com

「バスケットがしたいのになかなか遊べる場所が見つからない」という方のために、栃木県内でストリートバスケを楽しめる公園を紹介する。 新しい練習場でバスケットが大好きな仲間も見つけよう。

オールコートの試合にも対応できる?五十部運動公園

住所:栃木県足利市五十部町外
アクセス:東武足利市駅から2.6km、車で約5分
駐車場:有り
利用料金:無料(申し込み必要 事務所41-3963)

ゴムチップで舗装されたバスケットのオールコート。各ラインがきれいに引かれているほか、周りには柵も立てられているなど整備が行き届いている。使用するには申し込みが必要だが、これだけクオリティの高いコートを無料で使用できるのは驚きだ。メンバーを集めてフルコートの試合を楽しもう。

3on3を楽しもう?大平町運動公園

住所:栃木県栃木市大平町蔵井1547
アクセス:東武日光線 新大平下駅より2.3?q 車で5分
駐車場:有り
利用料金:無料

大平町運動公園は野球場も備えた比較的大きな運動公園だ。バスケットコートは球場レフトスタンド側のおまつり広場内にある。
スペースは3on3を楽しむのにちょうどいい広さで、フリースローラインはしっかりと引かれている。ゴールは1基のみでバックボードは金属製だが、ネットがついいるのでネットを揺らす音を楽しみながら、3on3をすることができる。

おすすめの記事