「スポーツ × AI × データ解析でスポーツの観方を変える」

都内で遊べるバスケットコートをチェック

2017 4/25 12:52
バスケットボール
このエントリーをはてなブックマークに追加

Photo by Derek Brumby/Shutterstock.com

バスケットボールは激しい動きが多く、少し遊ぶだけでもとてもいい運動になるスポーツです。 本稿では、都内にあるバスケットコートを利用できる施設を紹介します。バスケをする場所に困った時には、ぜひ参考にしてみてください。

コートが多い!中央区総合スポーツセンター

中央区総合スポーツセンターは、浜町駅から徒歩2分で行くことができ、非常にアクセスが良好となっています。
バスケットボールは競技場が3か所あり(一部シュート練習のみ可)広いコートで楽しめるのですが、スポーツセンター利用は団体での使用が基本になります。 コートや時間、曜日によって使用料が異なりますが、大人数で利用する時に、とても便利な施設です。

個人開放で気軽に!豊島体育館

豊島区に所在している豊島体育館は、スケジュールによっては個人公開でバスケットボールを楽しむことができます。 千川駅から3分とアクセスもよく、16歳以上で400円、それ以下の年齢であるなら200円とお手頃な料金で2時間使用することができます。(2017年現在)
ただし、いつでも利用できるわけではなく、日付や年齢などでも使える日が分けられていますので、公式HPを参考に間違えないようにお出かけ下さい。

おすすめの記事