「スポーツ × AI × データ解析でスポーツの観方を変える」

【バスケ】船橋市立船橋のインターハイ2017を大予想!

2017 3/8 11:01イシカワヒロキ
バスケットボール
このエントリーをはてなブックマークに追加

Photo by KP Photograph / Shutterstock.com

千葉県のインターハイ出場常連校で有名な、船橋市立船橋。船橋市立船橋の実力は、どれほどのものなのでしょうか?今回は「船橋市立船橋バスケ部の強さ」をご紹介して、「インターハイ2017でどこまで勝ち進むのか?」を大予想します。

【船橋市立船橋】チームいちふなの魅力

船橋市立船橋は、千葉県船橋市市場にある高校です。ここの学校では、職員・生徒・保護者・地域・部活が一丸となって「チームいちふな」を作り上げています。船橋市立船橋のバスケ部も「チームいちふな」の精神でチームプレーを大切にしています。
また、バスケ部のモットーとして「全国大会出場そして上位入賞」「努力を積み重ねることで人間形成をしていくこと」を掲げているのが特徴です。男女とも実力があり、特に男子バスケ部がインターハイ常連校として知られています。

男子バスケ部のウインターカップ実績

インターハイ常連校である船橋市立船橋の男子バスケ部は、2016年時点で16回もウインターカップに出場しています。また、2016年にウインターカップの千葉県代表に選ばれたことで、3年連続インターハイ出場を果たしました。
1998年のウインターカップでは船橋市立船橋が準優勝に選ばれ、他の年でもベスト4に5回も入賞しています。ベスト4の内訳は、1987年・1988年・2005年・2014年に3位入賞、2010年に4位入賞です。

おすすめの記事