「スポーツ × AI × データ解析でスポーツの観方を変える」

【バスケ】延岡学園ってどれだけ強いの?インターハイ2017大胆予想

2017 3/8 11:01イシカワヒロキ
バスケットボール
このエントリーをはてなブックマークに追加

Photo by Mr.Exen / Shutterstock.com

九州のバスケ強豪校の1つに、延岡学園があります。ところで、延岡学園の実力をご存じでしょうか?今回は延岡学園の強さをご紹介するだけではなく、延岡学園のインターハイ2017について大胆予想します。

【バスケ】延岡学園ってどんな学校なの?

延岡学園は、宮崎県延岡市大峡町にある高校です。普通科の普通・工業・商業・特進コースだけではなく、調理科も存在する専門性の高い学校といえます。延岡学園のバスケ部は、宮崎県屈指の強豪校です。
特に男子バスケ部は2016年のインターハイに出場しており、高校バスケに興味がある方ならば覚えておきたいところです。延岡学園の女子バスケ部も、インターハイまであと一歩といったレベルであり、インターハイ2017出場に期待がかかっています。

延岡学園のバスケ部が、インターハイに行ける理由

女子バスケ部がなかなかインターハイに行けないのは、ライバルである小林高校の存在があるからです。しかし、男子バスケ部は小林高校に勝利する場面が多く、宮崎県代表としてインターハイに出場する傾向があります。
特に2014年に行われた「全九州高等学校バスケットボール選手権宮崎県予選会」では、男子バスケの決勝戦が延岡学園対小林高校でした。男子バスケ部は小林高校を破り、この年のインターハイ出場権を獲得できました。

おすすめの記事