「スポーツ × AI × データ解析でスポーツの観方を変える」

【動画】西武・源田壮亮について高校野球大好き芸人と源田トーーク!―SPAIAちゃんねる

2020 3/17 14:51SPAIA編集部
源田壮亮ⒸSPAIA
このエントリーをはてなブックマークに追加

ⒸSPAIA

元芸人の笠川真一朗氏が熱く語る

パ・リーグを連覇した西武において、源田壮亮の存在は欠かせない。山川穂高や中村剛也らパワーヒッターの陰に隠れがちだが、走攻守すべての面でチームへの貢献度は高い。

今回のSPAIAちゃんねるでは、源田を敬愛するフリーライターの笠川真一朗氏を招き、龍谷大平安高校野球部で笠川氏の先輩にあたる「SEOLY(セオリー)」こと株式会社New Wing代表取締役の背尾匡徳氏、株式会社グラッドキューブのCEO金島弘樹の3人が対談した。

笠川氏はテレビ朝日「アメトーーク!」の高校野球大好き芸人にも出演経験のある元芸人で、現在はスポーツライターとして活躍中。昨年は高校野球から大学、社会人、プロまで計216試合を観戦したという熱狂的な野球ファンでもある。

自身も龍谷大平安高、立正大の野球部でマネージャーを務め、元阪神・西岡剛や楽天・浅村栄斗らの登場曲を歌う歌手の強の紹介で源田と知り合ったという。愛知学院大時代の源田を初めて見た時から追いかけている「源田ウォッチャー」だけに、源田について語る口調は熱い。今オフの源田の自主トレにも帯同してその凄さを目の当たりにしており、SPAIAちゃんねるでしか聞けないこぼれ話も披露している。



スパイア [SPAIA] ちゃんねる
【源田壮亮】アウトコースのバッティングが完璧すぎる!?高校野球大好き芸人と源田トーーク!(1/3)


2020年プロ野球・埼玉西武ライオンズ記事まとめ

おすすめの記事