「スポーツ × AI × データ解析でスポーツの観方を変える」

千葉ロッテマリーンズの応援の仕方を知って観戦を楽しむ5つのポイント

2016 9/28 16:32
千葉ロッテ
このエントリーをはてなブックマークに追加

2016年のクライマックスシリーズ(CS)進出を決めた千葉ロッテマリーンズについてご紹介いたします。
観戦初心者の方でも野球観戦を楽しめる「5つのポイント」を見ていきましょう!

千葉ロッテマリーンズを応援しよう!本拠地はどこ?

千葉ロッテマリーンズは、お菓子やホテルなどで有名なロッテホールディングスが経営母体の球団です。 ファンサービスイベントが豊富だったり、鉄道の発車メロディが球団の応援歌だったりと、本当にファンを大切にしているイメージが強いですね。 本拠地として千葉マリンスタジアムを使っています。現在はQVCジャパンが施設命名権を取得して「QVCマリンフィールド」と呼ばれています。
この球場には大きな特徴があります。

  • 海に極端に近い
  • ドーム型球場ではない

という要素から「マリン風」という突風が吹き荒れることがよくあります。 ホームラン性の打球が外野フライになったり、高く上がった打球が風に流されてヒットになってしまったりと、良くも悪くも風に影響されやすい球場なんです。 千葉ロッテマリーンズにはそんな「マリン風」も見ながら応援してみるとひと味違った視点から見ることができますよ。

千葉ロッテマリーンズを応援しよう!チケット購入!

チケット購入は初めて千葉ロッテマリーンズの「応援に行こう!」と思い立ったときに最初の壁になりますよね。 しかし球団公式ホームページには、チケット購入案内がちゃんとされていますので安心してください。
観戦チケットはパソコンやスマホ、携帯などはもちろん購入できますし、電話やコンビニでも購入することができますので自分に合った方法でチケットを購入できるのは嬉しいですよね。 また試合当日でも試合開始2時間前までなら、スマホで購入手続きをして、スタジアムの窓口で発券をすれば入場することができますよ。

おすすめの記事