「スポーツ × AI × データ解析でスポーツの観方を変える」

老若男女問わず楽しめる!福岡ソフトバンクホークスのファンイベント

2016 9/23 11:08
野球
このエントリーをはてなブックマークに追加

Photo by Pumtek/Shutterstock.com

福岡ソフトバンクホークスは、福岡にある福岡ヤフオク!ドームを本拠地とする球団です。ソフトバンクでは野球の試合だけでなく、日頃応援するファンの方々との交流を大切にし、さまざまなイベントを行っています。ソフトバンクならではのファンとの交流やイベントを紹介します。

日頃の感謝を! ファン感謝祭イベント

ファンフェスティバルは、シーズンを通し応援し続けてくれたファンに感謝の気持ちを表すイベントです。内容は、トークショー、ハイタッチ会やサイン会、食事会などです。ホークスの選手がファンと一緒にふれあい、交流する参加型のおもてなしをモットーに行っています。
ファンフェスティバルには、一般も参加することができますが、ファンクラブに所属している人には、プレミアム特典付きのチケットなど、ファンクラブ優待のイベントもあります。

野球観戦はおしゃれに楽しく! ホークスの応援はタカガール

試合に欠かせないのは、球場で応援するファンです。福岡ソフトバンクホークスには、「タカガール」と呼ばれる女性のファンがいます。野球観戦を身近におしゃれに楽しむことをモットーにしています。例えば、友達との女子会、彼氏とのデートとしてなど、野球の知識に自信がなくても楽しめるようヤフオク!ドームも力を入れています。その代表として、ヤフオク!ドームには、選手たちが考案したオリジナルグルメがあります。
また、世界最大級の大画面で選手紹介を行います。試合中だけでなく、応援に来るファンが楽しめるような場所も提供する福岡ソフトバンクホークスです。

おすすめの記事