「スポーツ × AI × データ解析でスポーツの観方を変える」

QVCマリンフィールドへ行こう!オススメの楽しみ方5選

2016 9/23 11:08
野球ボール,ⒸShutterstock.com
このエントリーをはてなブックマークに追加

Photo by Evgenii Matrosov/Shutterstock.com

QVCマリンフィールドで野球観戦を楽しみたい方へ せっかく幕張まで行くのなら、球場の楽しみ方やグルメスポットなどを抑えておきたいですよね。 そこでQVCマリンフィールド内外のグルメスポットや宿泊施設、千葉ロッテマリーンズについてなどをコンパクトに解説いたします!

QVCマリンフィールドをホームにしているチームについて

QVCマリンフィールドをホームにしているチームと言えば千葉ロッテマリーンズです。 ちなみに2軍は埼玉県さいたま市にあるロッテ浦和球場を本拠地にしています。 千葉ロッテマリーンズは日本球界初のゼネラルマネージャーを採用した球団です。 1995年に広岡達朗氏がGMに就任したことで、メジャーリーグで監督経験をもつ外国人の監督就任が実現します。 ボビー・バレンタイン監督の誕生です。
バレンタイン監督のもと、それまで低迷していた成績は上がり始め、なんと10年ぶりのAクラス入りを果たしたのを今でも覚えている人も多いのではないでしょうか。 現在は西武ライオンズ時代に黄金期を築いた伊藤勤氏が監督をつとめています。

QVCマリンフィールド内のおすすめスポット

QVCマリンフィールドは野球の試合観戦以外にも魅力的なスポットがたくさんあります。 その中から是非知ってもらいたいおすすめスポットをご紹介しましょう。 それはマリーンズ・ミュージアムです。 約50年におよぶ球団史をくわしく見ることができます。
特に2005年度に達成した、日本生命セ・パ゚交流戦、パ・リーグ優勝、日本一、アジア選手権チャンピオンなど、いわゆる6冠達成の偉業を振り返る展示品の数々はマリーンズファンなら存分に楽しめるのではないでしょうか。 そのほか、バッターボックスや選手ロッカーを再現したスペースなど、野球好きなら必見のコーナーも盛りだくさんです。

おすすめの記事