「スポーツ × AI × データ解析でスポーツの観方を変える」

読売ジャイアンツの応援を楽しむ4つのコツ

2016 9/16 11:29
東京ドーム
このエントリーをはてなブックマークに追加

Photo by David Lee/Shutterstock.com

2016年に高橋由伸新監督が就任し、新生ジャイアンツを応援したいと思っている方も多いと思います。
今年もエースの菅野が絶好調、新外国人のギャレットとクルーズにも期待できそうです。
本稿は、読売ジャイアンツの試合を初めて東京ドームで観戦する方へ向けて、応援をより楽しめる方法をご紹介致します。

どこに座る?まずは座席選びから

座る座席によって試合の楽しみ方は様々です。巨人の攻撃時に声を張り上げて立って応援したいという方はライト側の外野席、食事をしたりビールを飲みながらリラックスして観戦したい方は内野席で観戦するとよいでしょう。なお東京ドームにはエキサイトシートという、選手を間近で観られる特設シートがあります。値段は高いですが、野球の迫力と醍醐味を味わいたいという方にはオススメの席です。

ジャイアンツグッズを揃えよう

まずは自分の好きな選手のユニフォームを購入しましょう。ユニフォームといっても男性用だけでなく、女性用や旧型のユニフォームなど様々です。ユニフォームを着ると、気持ちが盛り上がって、応援する力も倍増すること間違いなしです。他にオススメするグッズとしては、オレンジカラーのタオルやトートバックなどがあります。ぜひともドームの売店で自分のお気に入りを探してみてください。

おすすめの記事