「スポーツ × AI × データ解析でスポーツの観方を変える」

オリックス入団の成瀬はいかに? 松坂大輔も昨季テストからカムバック

2019 2/8 11:00勝田聡
成瀬善久,ⒸYoshihiro KOIKE
このエントリーをはてなブックマークに追加

ⒸYoshihiro KOIKE

成瀬がオリックスへ入団

オリックスは、春季キャンプでテストを受けていた成瀬善久(前・ヤクルト)の入団を発表した。背番号は「46」と発表されており、一軍の戦力としての期待がかかっている。

現時点での起用法は明らかになっていないが、オリックスにとって貴重な左腕ということもあり活躍の場はありそうだ。昨年は一軍登板すらなかっただけに、まずは一軍で投げることが目標となる。現役通算96勝を挙げており、節目の100勝まであと4つ。先発での起用を勝ち取れば、不可能な数字ではない。

成瀬のように戦力外から入団テストを経て、契約を勝ち取った選手といえば、昨年、成瀬の横浜高校の先輩でもある松坂大輔が中日の入団テストに合格している。人気はもちろんのこと成績も6勝4敗、防御率3.74と結果を残した。

移籍2年目となる今年は背番号を「99」から「18」へと変更し、中6日での先発ローテーション入りを目指している。成瀬も松坂のようなテスト入団からの華麗な復活を見せてほしいところだ。

おすすめの記事