「スポーツ × AI × データ解析でスポーツの観方を変える」

観戦ビギナー必見!メジャーリーグチケット購入時のポイントまとめ

2016 9/2 03:22
メジャー チケット
このエントリーをはてなブックマークに追加

Photo by Leonard Zhukovsky/Shutterstock.com

野球が好きでメジャーリーグを観戦したい、でもチケット購入は難しい!
ビーチバレーそんな観戦ビギナーさんのために、メジャーリーグチケットを購入する際の流れや気を付けること、どこで買ったら安いのかなどをご紹介します。

メジャーリーグ・観戦チケット購入方法!~その1~

野球観戦が好きな方も、まずはチケットを購入するところから!メジャーリーグでの観戦チケット購入方法をご説明します。
当日でも購入は可能ですが、当日代理店などに頼む場合手数料を多く取られるので事前に購入できる場合は当日までに購入しておくことをお勧めします。
その場合手軽に購入できるのが『あっとニューヨーク』という公式サイト。2000年からメジャーリーグチケットを販売していて誠実さでは信頼がおけます。日本語で購入手続きや問い合わせができるのも安心です。

メジャーリーグ・観戦チケット購入方法!~その2~

そして2つ目に『MLB.com』というメジャーリーグ公式サイトを把握しておくと良いでしょう。定価で買えるのも大きなメリット。各球団ページから細かな座席指定も自分でできるので便利です。
ここでチケット調達ができるようになればほぼ完ぺきで、もう他サイトを使うことはなくなるくらい重宝します。
また、毎年2月くらいから各球団のチケットを発売開始するようです。ヤンキースタジアム(ニューヨーク ヤンキース主催ゲーム)のチケットは、ticketmasterで購入することができます。

人気ゲームのチケット購入はお早めに!

人気がある試合のチケットを購入するなら早めの購入をお勧めします。特にヤンキーススタジアムで行われるゲームは毎年人気が高く、当日にはチケットがない!なんてことも珍しくない状態です。そういった場合を想定してどのゲームが人気度が高いかなど予想しておく必要があります。
また、ボストン・レッドソックス戦やニューヨーク・メッツ戦、オールドタイマーズデーなども人気なのでチケットを入手したい場合は注意しましょう。

まとめ

メジャーリーグのチケット購入方法やお得情報をご紹介しました。
メジャーリーグを観戦したいけどチケットの購入方法がわからない、
そんな時是非参考にしてみてはいかがでしょうか。

以上「観戦ビギナー必見!メジャーリーグチケット購入時のポイントまとめ」でした。

おすすめの記事