過去の優勝成績を振り返る
北海道日本ハムファイターズは、1946年に設立された球団です。70年間の歴史の中で、過去に6回の優勝を果たしています。1962年の水原茂監督時代、1981年の大沢啓二監督時代に日本一となりましたが、それ以降20年近くはリーグ下位の成績で、不調が続いていました。
2000年代に入り、北海道日本ハムファイターズの活躍が世間でも注目を浴びるようになりました。トレイ・ヒルマン監督が2006年、2007年の2連続リーグ優勝を導き、その後も2009年の梨田昌孝監督時代、2012年の栗山英樹監督時代でも優勝しました。
チームの勢いが止まらない連勝で、優勝も見えてくる!?
2016年現在の北海道日本ハムファイターズは、何と言っても勢いがあります。
7月5日の東北楽天ゴールデンイーグルスとの試合に勝利し、11連勝を果たしました。2007年の14連勝という記録を塗り替える日も近いでしょう。また、この北海道日本ハムファイターズの勢いは、北海道だけではなく、他球団からも賞賛の声が上がるほどです。
もし北海道日本ハムファイターズが優勝するならば、今年のような盛り上がりのときに起きるはずです。チームも地元も一丸となって、日本一を目指しているのが伝わってきます。
大谷翔平選手も、優勝したらさらに注目を浴びるはず!
2012年のドラフト1位に輝いた大谷翔平選手は、今では誰もが耳にしたことがある有名人です。二刀流で結果を出し続ける彼のスタイルは、メディアでも大注目です。
もし北海道日本ハムファイターズが優勝すれば、大谷翔平選手の活躍を特集する番組も急増するでしょう。大谷翔平選手は、21歳の若さで驚異的な成績を残しています。「代打の神様」とも呼ばれており、ここぞというときの勝負強さがあります。
日本一に輝けば、大谷翔平選手もメジャー挑戦の可能性がありそうです。
もし北海道日本ハムファイターズが優勝したら、どんなセールがある?
北海道日本ハムファイターズには、オフィシャルオンラインストアがあります。レプリカや観戦応援グッズだけではなく、日用品、ぬいぐるみ、バッグなど、さまざまな商品を購入することができます。
もし北海道日本ハムファイターズが優勝すれば、オフィシャルオンラインストアでもセールをする可能性があります。希少価値の高い限定商品も、日本一を記念して販売するかもしれません。
そのほか、スポンサーはサッポロビールやコカコーラと契約しているので、飲料品が安くなるでしょう。
イオンもスポンサーなので、大々的なセールをするはずです。
優勝パレードは盛大に紙吹雪!?
2012年の優勝パレードは、多くの企業が協力して700kgもの紙吹雪を実施しました。
北海道日本ハムファイターズの紙吹雪は鮮やかで、北海道の雪景色とはまた違った風景が広がりました。多くの関連団体が協力し合って、盛大なパレードが行われました。
2016年もリーグ優勝をすれば、あの美しい紙吹雪を拝めるはずです。北海道日本ハムファイターズの現監督である栗山英樹氏も「冬の風物詩にしたい」とコメントをしているので、今年こそきれいな紙吹雪を見られると良いですね。
まとめ
いかがでしょうか?
2016年の北海道日本ハムファイターズは、優勝の可能性を秘めています。このまま連勝記録を伸ばして、北海道の地に紙吹雪が舞うと良いですね。
以上「もし北海道日本ハムファイターズが優勝したら、どう盛り上がる?」でした。