「スポーツ × AI × データ解析でスポーツの観方を変える」

もし福岡ソフトバンクホークスが優勝したら

2016 9/2 12:22
野球 チーム
このエントリーをはてなブックマークに追加

Photo by Tristan Scholze/Shutterstock.com

2016年現在、福岡ソフトバンクホークスは2連覇中です。
一昨年、ポーカーフェイスの秋山監督から熱血の工藤監督に代わり、チーム全体の雰囲気も変わってきたように思います。
もし優勝したらV3を達成する福岡ソフトバンクホークスの魅力を改めて紹介したいと思います。

『目指せ 世界一!』を掲げる福岡ソフトバンクホークス

福岡ソフトバンクホークスのスローガンは「目指せ世界一!」です。ソフトバンクのシンボルマークでもある、レボリューションイエローによる2本のラインがあります。黄色は人を元気にする色です。野球をもっとおもしろく、世界に広めていきたいという思いが表れています。
2016年現在、2連覇している福岡ソフトバンクホークスにとって今年は、3連覇がかかる大事な試合です。そんな福岡ソフトバンクホークスが優勝したら、日本全体を明るく元気にしてくれることでしょう。

優勝セール

球団が日本一で優勝すると、その球団のオフィシャルスポンサーがセールやキャンペーンを行います。
2015年に、福岡ソフトバンクホークスが優勝した際も、ソフトバンクグループの大感謝祭が開かれました。携帯料金のサービスやポイントのプレゼント、また福岡ソフトバンクホークスのレアグッズのプレゼントなどがありました。
応援している球団が優勝したことで喜ぶファンに限らず、ソフトバンクの優勝セールを楽しみにしている人も多いかもしれません。

おすすめの記事