「スポーツ × AI × データ解析でスポーツの観方を変える」

【読売ジャイアンツ】2017年のキャンプはどうなった?

2017 4/20 11:07dada
野球
このエントリーをはてなブックマークに追加

出典 https://www.daily.co.jp/

2017年に行われた読売ジャイアンツのキャンプの概要や様子をチェックしましょう! 期待の若手やベテラン、開幕戦に向けての調子はいかに? 雪辱に燃える読売ジャイアンツは2017年優勝できるのでしょうか?

2017年のキャンプ地

2017年の読売ジャイアンツ(以下、巨人)は、2月中前半に宮崎県、2月後半に沖縄県でキャンプを行いました。 ちなみに宮崎県では、福岡ソフトバンクホークス、オリックス・バファローズも同時にキャンプを行っており、プロ野球3球団が同時にキャンプを行うのは全国で宮崎県(宮崎市)だけだったようです。
そのため、熱烈な野球ファンの多くが宮崎県を訪れ、各球団の様子を見ることができたようです。キャンプは選手との距離も近く感じられるので、もはやファンの間ではイベント化していると言ってもよいでしょう。実際にキャンプ地を巡るスタンプラリーなどのイベントも行われていました。

期待のルーキー!柿澤はどうなった?

東北楽天ゴールデンイーグルスから柿沢貴裕選手がトレードで巨人に加入しています。1994年生まれの柿沢選手はまだまだ若く、キャンプでも育成を重視された選手の一人です。
福岡ソフトバンクホークスとのオープン戦では、ライト方向に文句なしのホームランを打ちました。 まだまだ荒削りな部分はあるものの、ユーティリティープレーヤーであることでも知られ、巨人で重宝される選手になる予感もしています。 男前な容姿にファンが急増しているとの噂もある選手です。

おすすめの記事