「スポーツ × AI × データ解析でスポーツの観方を変える」

楽天ゴールデンイーグルスのユニフォームを知ろう!

2016 10/24 19:31
楽天イーグルス
このエントリーをはてなブックマークに追加

出典 https://www.daily.co.jp/

現在存在するNPBの12球団で一番新しい東北楽天ゴールデンイーグルスのユニフォームについて知りたいとは思わないだろうか。 本稿では、東北楽天ゴールデンイーグルスのユニフォームについて説明する。

イヌワシをアピール

まずは、東北楽天ゴールデンイーグルスのホームユニフォームについて説明していく。 基本的には白を基調として赤色フォントを使用している非常に分かりやすい構成だが、なんといってもイーグルスの文字の両端に羽を模したデザインが存在していることが特徴だ。
ゴールデンイーグルとはイヌワシのことを指すが、ユニフォームに関してもイヌワシのデザインを外すことなく使用したいという考えが前面に表れている。 イーグルスファンにとってはなじみ深いユニフォームになるので、一番着込んで球場に行きたいユニフォームと言える。

フォントが特徴的なビジター

次は、ビジターユニフォームだ。 ホームとは逆に赤を基調としているデザインだが、中でも目を引くのが独特なフォントデザインだろう。これまでのイーグルスのユニフォームでもビジターのフォント文字は楽天だったのだが、現在のビジターユニフォームは今までのプロ野球でなかなか見られなかったシンプルな雰囲気のフォントを使用している。
このような斬新なタイプのデザインは、多くの人には驚きをもって受け止められるが、慣れてくるとそのユニフォームの良さについて議論されていくことになるので、これからの反応が楽しみだ。

おすすめの記事