「スポーツ × AI × データ解析でスポーツの観方を変える」

千葉ロッテマリーンズのユニフォームを見ていこう

2016 10/24 19:31
千葉ロッテマリーンズ
このエントリーをはてなブックマークに追加

出典 https://www.daily.co.jp/

特徴的かつ熱狂的な応援で多くのプロ野球ファンの注目を集めている千葉ロッテマリーンズのユニフォームについて知りたいとは思わないだろうか。 本稿では、千葉ロッテマリーンズのユニフォームについて説明する。

ホームはシンプルに!

まずはホーム球場であるQVCマリンフィールドで着用するユニフォームについて説明していく。 千葉ロッテマリーンズのホームのユニフォームは、非常にシンプルなつくりをしていて、白を基調にしたストライプに加えて胸に「M」の文字を刻んだデザインとなっている。昨今ではホームのユニフォームは非常に作りこんでいるチームもあるだけに、このようなデザインをしているロッテは珍しい印象を受ける。
MLBのニューヨーク・ヤンキースもこのようなユニフォームのデザイン構成をしているので、見比べてみると非常に似ているという感想を抱く人もいる。

格好いいと評判のビジターユニフォーム

次はビジターユニフォームだ。 多くのチームがビジターには胸部分に企業名を入れるが、ロッテはマリーンズの文字をつけている。黒を基調にしているこのユニフォームは非常に人気が高く、ホームのQVCマリンフィールドでもこのユニフォームを着用しているファンが存在するほどだ。
実は、これまでのビジターユニフォームが阪神タイガースのユニフォームに似ているからという理由で変更したのがこのユニフォームの始まりだったのだが、結果的には素晴らしいデザインのユニフォームが誕生する要因となったので、物事というのは面白い。

おすすめの記事