「スポーツ × AI × データ解析でスポーツの観方を変える」

埼玉西武ライオンズファンおすすめのイベント5選

2016 10/24 10:31
西武ライオンズ イベント 画像
このエントリーをはてなブックマークに追加

出典 kan-en.org

西武ライオンズファンの方へ。西武では魅力いっぱいのイベントが開催されていることはご存知ですか?本記事では2大人から子供まで楽しめるイベントを紹介していきます。

埼玉西武ライオンズのイベントは、試合の前も後も楽しい!

西武プリンスドーム球場では、試合の前後に楽しいイベントがあります。
まず全試合で行われるのが、開場時から3塁入場ゲート付近で、レオ・ライナと、ブルーレエジェンズのお迎えです。ハイタッチや一緒に写真撮影もできます。平日はドーム前広場に球団マスコットのレオのモチーフの遊具「ふわふわドレオーム」が登場します。試合開催2時間前からの実施で、小学生以下のお子様が対象でもちろん無料です。土日祝日には更に、「ふわふわトレイン」「ふわふわピッチング」「ふわふわバッティング」も登場し、男子も女子も大喜びです。
また、大人も参加できる「スピードガンチャレンジ」や「トスバッティングチャレンジ」などがあります。土曜日はキッズデー、日曜・祝日はオールファンデーです。親子でバッテリーや、ベースランニングなど、フィールドに降りて、貴重な野球体験を楽しめます。ゲームだけではなく、球場を訪れるのが楽しくなりますね。

埼玉西武ライオンズのイベント 台湾旅行も当たる!台湾デー

台湾からの選手も活躍するライオンズ。2016年4月24日に「台湾デー」が開催され、昨年に引き続き好評でした。試合前には、台湾の伝統芸能のカラフルな獅子舞が披露され、台湾で大人気のマスコット「オーション」や「オープンちゃん」なども、試合前やイニングの間を盛り上げてくれました。
また、ドーム前広場には台湾グルメのフードワゴンが来ており、本格的な台湾料理を堪能!台湾まぜそばや肉みそライス、愛玉子など好評でした。また、ラッキールーレットで、当日の指定席のチケットの方に3泊4日の台湾旅行がプレゼントされました。

おすすめの記事