「スポーツ × AI × データ解析でスポーツの観方を変える」

千葉ロッテマリーンズの魅力がつまったイベント情報を一挙紹介!

2016 10/24 10:31
野球ボール,ⒸShutterstock.com
このエントリーをはてなブックマークに追加

Photo by Evgenii Matrosov/Shutterstock.com

千葉ロッテマリーンズファンの方へ。千葉ロッテでは大人も子供も楽しめるイベントが行われていることはご存知ですか?今回は千葉ロッテがもっと好きになるイベントを紹介していきます。

花火が一番きれいに見れるイベント

毎年、千葉ロッテマリーンズのファンが楽しみにしているのが、花火のイベントです。試合終了後、千葉ロッテマリーンズのファンがグラウンドに集まります。グラウンドに皆集まったら、夜空に特大な打ち上げ花火が広がります。普段入れないグラウンドで、夏の風物詩である花火を見ることができるなんて、素敵ですよね。また、花火は年1回ではなく、多くの試合で積極的に行ってくれるのが嬉しいところです。親子でも楽しめるので、ぜひ行ってみてください。

体験イベントが多い

千葉ロッテマリーンズのイベントは、グラウンドで野球を楽しめるものが多いです。グラウンドウォークやベースランニングだけではなく、外野の守備も体験できます。この外野の守備体験は、他の球団ではなかなかないのでおすすめです。球場でのホームベースへの送球は、実際にやってみると爽快です。体験イベント以外にも、選手との握手会やサイン会も積極的に行っています。大人も子どもも楽しめるイベントがたくさんあるのが、嬉しいところです。

千葉ロッテマリーンズを応援すると、アイスが無料で食べられる!

暑い夏には、アイスを食べながら応援したくなりますよね。お菓子メーカーの「ロッテ」は、千葉ロッテマリーンズのスポンサーです。千葉ロッテマリーンズでは、ロッテアイスの「クーリッシュ」や「ジェラートマイスター」を観客全員にプレゼントするイベントがあります。現在はこの2種類のアイスですが、今後は同じロッテアイスの「雪見だいふく」や「モナ王」も登場するかもしれません。
また、涼しくなったら「コアラのマーチ」や「ガーナミルクチョコレート」がもらえる日もやってくると良いですね。

アイドル好き必見のイベント

千葉ロッテマリーンズを応援するアイドルグループ「カンパイガールズ」をご存じでしょうか?カンパイガールズは、千葉ロッテマリーンズ公認の公式アイドルグループです。千葉ロッテマリーンズファンであり、カンパイガールズファンでもある人は意外にも多いです。カンパイガールズの握手会やミニライブは、毎年大盛り上がりです。
ほかにも、「白星ウィクトーリア」という野球アイドルユニットがあります。ダンスが可愛くて、ライブでも多くのファンが集まっています。

千葉ロッテマリーンズファンも楽しめるヒーローショー

パ・リーグには、親子で盛り上がることができるヒーローショーがあります。「応援戦隊パ・レンジャー」がパ・リーグのイベントに駆け付けてくれるので、千葉マリンスタジアムでもヒーローショーを行っています。千葉ロッテマリーンズを応援する「オウエンマリン」が活躍するので、ぜひチェックしておきましょう。「動物戦隊ジュウオウジャー」とのコラボもあるので、壮大なヒーローショーが繰り広げられます。
ヒーローたちとのダンス教室もあるので、子どもたちも大喜びです。

まとめ

いかがでしょうか?千葉ロッテマリーンズでは、他の球団とは一味違った思い出に残るイベントが多いです。親子で楽しめるイベントもあるので、家族一同で盛り上がると良いですね。

おすすめの記事