「スポーツ × AI × データ解析でスポーツの観方を変える」

オリックス・バファローズがもっと好きになるイベント情報を一挙紹介!

2016 10/24 10:31
野球 スポーツ
このエントリーをはてなブックマークに追加

出典 number.bunshun.jp

オリックスファンの方へ。今回はオリックス・バファローズの魅力がつまったイベント情報を紹介していきます。

子どもが喜ぶ、オリックス・バファローズのイベント

オリックス・バファローズでは、子どもが積極的に選手とふれあえるイベントがあります。選手との握手だけではなく、サイン会も優先的に並ぶことができます。また、おめでたいことがあったときには、子どもが選手へ花束を贈呈するイベントもあります。ここまで子どもたちと選手が近い距離にいる球団は、オリックス・バファローズぐらいでしょう。そのほか、子どもたちがスタジアムアナウンサーを体験したり、ダンスやフィールドランニングも体験することができます。

夏の嬉しいイベントとは?

夏だけの限定イベントもファンが毎年楽しみにしている注目イベントです。球場に花火が打ち上がるイベントや、ご当地グルメが楽しめるイベントもあります。オリックス・バファローズの夏は、お祭りで盛り上がることが多いです。皆で浴衣を着て、夏を全身で楽しんでいます。水鉄砲を使った涼しいイベントや、吹奏楽やチアダンスが楽しめるイベントも、オリックス・バファローズでは夏に行っています。
今後も暑い季節になると、オリックス・バファローズが楽しいイベントで盛り上げてくれるでしょう。

全身の近鉄バファローズがみれるイベント

オリックス・バファローズの前身である「近鉄バファローズ」が復活するイベントは、昔からのファンが泣いて喜ぶ貴重な日になります。選手たちが近鉄バファローズのユニフォームを着て、イベントを盛り上げてくれます。近鉄バファローズのマスコットキャラクター「バフィリード」も駆け付けてくれて、懐かしい光景が広がります。
近鉄バファローズは、1949年からあった球団なので、幅広い世代のファンから支持されているイベントです。

オリックス・ブルーウェーブのイベントも楽しめる

オリックス・バファローズは、「近鉄バファローズ」と「オリックス・ブルーウェーブ」が合併してできた球団です。前身である「オリックス・ブルーウェーブ」の復活も、昔からのファンが楽しみにしているイベントです。1991年から2004年まで活躍していたので、20代・30代の野球ファンにも馴染みがある球団です。イベントでは、マスコットキャラクターの「ネッピー」が現れたり、黄色のロケット風船を飛ばしたりして盛り上がっています。

選手のすごさが分かるイベント

ブースに体力測定があるのは、オリックス・バファローズならではのイベントと言えるでしょう。立ち幅跳びや垂直跳びができる所では、選手のデータが書いてあります。選手の記録を塗り替えることができるのか、体力自慢のファンが挑戦しています。子どもや女性の方も、選手がどれだけすごいのかが分かるので楽しめます。
そのほか、選手のミラクルプレーを写真やイラストで展示しているイベントもあります。実際に選手がミラクルプレーを披露してくれるときもあるので、毎年大盛り上がりです。

まとめ

いかがでしょうか?オリックス・バファローズは、合併前のファンも楽しめるイベントがあります。他の球団にはないイベントが多いので、ぜひチェックしてみてください。

関連記事

おすすめの記事