「スポーツ × AI × データ解析でスポーツの観方を変える」

横浜DeNAベイスターズがもっと好きになるイベント情報まとめ

2016 10/24 10:31
野球 イベント
このエントリーをはてなブックマークに追加

出典www.nakatachuo-park.com

横浜ベイスターズファンの方へ。横浜ベイスターズでは子供から大人まで楽しめる楽しいイベントが開催されていることはご存知ですか?今回は横浜DeNAベイスターズファンにおすすめイベントを紹介します!

子どもが喜ぶ横浜DeNAベイスターズのイベント

横浜DeNAベイスターズのイベントには、子どもが楽しめるものがたくさんあります。「キッズ STAR NIGHT」は、試合終了後に花火が打ち上げられたり、球場全体が光り輝くイベントとなっております。横浜DeNAベイスターズファンの子どもだけではなく、野球に興味を持ち始めた子どもがもっと野球を好きになれる配慮がされています。「キッズ STAR NIGHT」限定のスペシャルユニフォームももらえるので、おすすめのイベントです。

子ども向けのイベントは、他にもたくさんある!

「キッズ STAR NIGHT」は、その日の試合で横浜DeNAベイスターズが勝利したらスペシャルバージョンになります。
2016年7月7日に行われた東京ヤクルトスワローズ戦では5対3で勝利して、見事スペシャルバージョンのイベントが開催されました。「キッズ STAR NIGHT」以外にも、「キッズ 絵画展示会」というイベントもあります。横浜DeNAベイスターズの応援イラストを子どもたちが描いて、優秀作品が横浜スタジアムに飾られるイベントです。「プロ野球 お仕事体験」など、野球が好きになるさまざまな企画を、横浜DeNAベイスターズが提供しています。

女性が楽しめる人気のイベントとは?

子どもたちだけではなく、女性ファンへの配慮も欠かしていません。ボードに応援している選手へのメッセージを書いて、それを持ちながら観戦できる試合が増えています。憧れの選手と急接近できるチャンスなので、人気のイベントとなっています。
また、ヒーローインタビューやフライキャッチが女性限定で体験できるので、多くの女性ファンが楽しみにしています。その他、女性限定スペシャルユニフォームがもらえるなど、今後ますます女性ファン向けのイベントが増えていくと思われます。

お父さん向けの嬉しいイベントも豊富!

家族の中でプロ野球を誰よりも応援するのは、やはりお父さんですよね。お父さん向けのイベントとして、毎年「父の日スペシャル」という企画があります。2016年の「父の日スペシャル」では、三浦選手のサイン入りグローブがもらえました。「子どもの日」にもサイン入りグローブがもらえるので、親子一緒に楽しめる素敵なイベントです。横浜DeNAベイスターズは、ビアガーデンを開催して、ビール半額デーも積極的に行っています。グラウンドシネマやグラウンドキャンプなど、お父さんが喜ぶイベントばかりです。

横浜DeNAベイスターズのイベントは、芸能人とも会える!

毎年、横浜DeNAベイスターズを応援している芸能人がイベントに集まってくれます。近年のイベントでは、お笑いコンビ「品川庄司」の庄司智春さんが、横浜DeNAベイスターズに関わる野球界の有名人とトークショーを行いました。
その他、ラッキィ池田さんと楽しくダンスできるイベントや、ダチョウ倶楽部の3人が選手と一緒に球場を盛り上げてくれるイベントもあります。お笑い芸人の方が多いのは、野球をもっと楽しんで知ってもらうためなのかもしれません。

まとめ

いかがでしょうか?イベントは一般の人でも参加できますが、ファンクラブ会員限定のイベントもあります。イベントを通じて、横浜DeNAベイスターズをもっと好きになれると良いですね。

関連記事

おすすめの記事