「スポーツ × AI × データ解析でスポーツの観方を変える」

読売ジャイアンツをもっと知るためのイベントを紹介!

2016 10/11 18:34
ジャイアンツ
このエントリーをはてなブックマークに追加

出典sports.eplus2.jp

読売ジャイアンツファンの方へ。本記事ではプレーボール前のショーから憧れの選手と会えるイベントなど、ジャイアンツの魅力溢れるイベントにスポットを紹介していきます。

プレーボール前の必須イベント「ジャイアンツスクエア」

東京ドームで開催されるホームゲームのプレーボール前に行われるのが「ジャイアンツスクエア」と呼ばれるイベントです。
球団公式チアダンスチームであるヴィーナスによるダンスショーのほか、OB選手がやってくるトークショーなど数多くのイベントが開催されています。また、直筆サインなどが当たる抽選会もあり、行列必至のイベントとなっています。たくさんのファンたちがやってくる東京ドーム。球場内に入る前、プレーボール後に熱い応援をするための「ウォーミングアップ」としてもぴったりです。

試合開始前の練習を間近で見学!エキサイトシート開放イベント

土日祝・夏休み期間中のホームゲームでは、小・中学生を対象として、フィールドに最も近い「エキサイトシート」が開放されます。試合前のトレーニングに臨む選手たちを目の当たりにすることができます。大きな声で呼んでみてください。ひょっとしたら振り返って手を振ってくれるかもしれません。
ただし、試合開始3時間半前とかなり早めに実施されるイベントであるほか、対象人数も30人に限られています。参加希望者多数の場合は抽選(試合開始5時間前)となるのでご注意ください。

おすすめの記事