「スポーツ × AI × データ解析でスポーツの観方を変える」

アトランタ・ブレーブスの優勝パレードと祝賀会の歴史

2016 9/2 12:22
アトランタブレーブス
このエントリーをはてなブックマークに追加

Photo by JASON TENCH/Shutterstock.com

アトランタ・ブレーブスファンの方へ。
今回は優勝パレードや祝賀会にスポットをあて、これまでのアトランタ・ブレーブスの歴史を振り返り紹介します。

アトランタ・ブレーブスの活躍

アトランタ・ブレーブスはMLBナショナルリーグ東地区に所属し、本拠地はジョージア州アトランタのターナー・フィールドです。
もともとはボストン・レッドストッキングスというチーム名で設立されましたが、1912年にボストン・ブレーブスになり、1965年にアトランタに移転をした事で現在のチーム名となりました。
その後20世紀に入るまでに8度のリーグ優勝を獲得するなど快進撃を見せています。アトランタ・ブレーブスはMLB最古の球団として今もなお活躍しています。

アトランタ・ブレーブスの黄金時代

1915年から低迷が続き、1948年には一度リーグ優勝したものの、再度低迷。1957年に移転後初のリーグ優勝を獲得するとそのままの勢いでワールドチャンピオンに43年ぶりに輝きました。
その後も苦戦を強いられていたブレーブスでしたが、1990年代に黄金時代を迎えます。1991年には前年最下位から地区優勝を果たすというMLB史上初の快挙を成し遂げ、そのままリーグ優勝。ワールドチャンピオンには一歩及びませんでしたが、ブレーブスの復活劇はこれにとどまる事を知りませんでした。

おすすめの記事