「スポーツ × AI × データ解析でスポーツの観方を変える」

【うでっこき!】埼玉県の野球強豪校5選

2016 7/30 15:20
置いたグラブ
このエントリーをはてなブックマークに追加

強豪校が多くひしめく埼玉県の高校野球の動向に強い興味を持っている方へ。
毎年どの高校が甲子園に出場するのかワクワクするだろう。
公立、私立問わず、“埼玉県の高校野球といえば”といえるような強豪校を紹介しよう。

まずはここ【浦和学院高校】

実力がひしめく埼玉県では、毎年どの高校が全国へ行くのかを一概には言うことができない。 それでも、ベスト4には入ってくるだろうと予想されるのが浦和学院である。
平成25年のセンバツで安楽擁する済美高校との決勝で勝って、久々の埼玉県勢優勝を覚えているという方も多いだろう。
ジャイアンツの大竹やドラゴンズの赤坂など、数多くのプロ野球選手を輩出する浦和学院。 間違いなく強豪校の筆頭といっても過言ではなく、今年も上位に駒を進めてくるだろう。

2015年の埼玉県代表【花咲徳栄高校】

2015年の夏の甲子園埼玉県代表だったのが花咲徳栄高校である。また、2016年春のセンバツにも出場している。 勝利を左右する一つの要因が高橋昂也投手のピッチングといえる。彼の好投が続けば、今年の代表も花咲徳栄高校といえるかもしれない。
それくらい彼のピッチングは技術力が高くプロの評価も高いのだが、精神力が伴い強気の投球ができるかどうかが鍵ではないかと言われている。 毎年出場校が変わるほどの実力伯仲の埼玉県で、連続出場を叶えるかが楽しみである。

おすすめの記事