「スポーツ × AI × データ解析でスポーツの観方を変える」

生涯年収5億円!?元SMAPとして活躍した森且行選手の栄光と軌跡

2016 12/16 11:07
このエントリーをはてなブックマークに追加

出典 http://news.livedoor.com

オートレース選手として第一線で活躍する森且行選手。オートレーサーになる前は、トップアイドル・SMAPの一員として活躍していたということをご存知ですか?そこでこの記事では、森且行選手のSMAP時代も含めた生い立ちやレーサーとしての活躍ついてご紹介します。

元SMAPとして活躍していたアイドル時代

国民的アイドルとして人気のSMAP。 実は、現在オートレースの選手として第一線で活躍する森且行選手は、かつてこのSMAPの一員でした。1988年4月にSMAPを結成すると、1989年にはドラマ「ツヨシしっかりしなさい」で主演を務め、1991年にはCDデビューを飾るなど、多岐にわたり活躍。
現在でこそ5人で活動するSMAPですが、森且行選手が脱退するまでは6人で活動していたのです。SMAPの一員として、そしてアイドル・森且行として国民的な人気を博していた彼は、1996年5月に突如SMAP脱退を発表します。

オートレースの選手になるために、突如SMAPを脱退

森且行選手がSMAPを脱退する目的は、オートレーサーへの転身。
リーダーの中居正広を含め、SMAPの他のメンバーが森且行選手のSMAP脱退を耳にしたのも脱退直前のことでした。「SMAPに所属しながらオートレーサーになってもいいのではないか?」との声も上がりましたが、森且行選手の「中途半端な気持ちでオートレースをやりたくない」という思いから脱退を選択したそうです。 もちろん、SMAPと同時に所属していたジャニーズ事務所もやめています。

おすすめの記事