「スポーツ × AI × データ解析でスポーツの観方を変える」

オービックを引っ張る助っ人!アメフト選手ニューハイゼルとは

2017 3/3 09:51
アメフト
このエントリーをはてなブックマークに追加

出典: http://www.47news.jp

Xリーグの名門チームとして知られているオービックシーガルズに所属するジェリー・ニューハイゼル選手は、QBとしてチームのオフェンスの中心を担う活躍を続けています。 本稿では、そんなニューハイゼル選手についての情報をチェックしていきます。

父がNFL選手のサラブレッド

ジェリー・ニューハイゼル選手は、6歳という早い段階でアメリカンフットボールを始めることになるのですが、それには父親であるリック・ニューハイゼル氏が影響しています。
リック氏はNFLでプレーしたQBというだけでなく、指導者としてのキャリアを順調に重ねてきている素晴らしい人材であり、ジェリー選手もその指導を受けてきたのです。ポジションも父親譲りのQBを務めることになるなど、その指導が表れている部分が見て取れます。

UCLAでは文武両道の優等生

高校を卒業したニューハイゼル選手は、父親も進学した名門大学UCLAに進学してアメリカンフットボールに取り組んでいくことになります。
UCLAではバックアップのQBとしてプレーしていたものの、学業成績が良かったということもあり、アカデミックチームに選出されてプレーした経験もあります。 その明晰な頭脳はプレー面にも生かされていて、QBとして求められる創造性のあるプレーを演出することに一役買っているのです。

おすすめの記事