「スポーツ × AI × データ解析でスポーツの観方を変える」

年始のアメフトを彩る!ハーフタイムショーとは

2017 3/3 09:51
アメフト
このエントリーをはてなブックマークに追加

Photo by Africa Studio/Shutterstock.com

日本のアメリカンフットボールの一大イベントといえば、最強のチームを決めるライスボウルですが、試合では選手の素晴らしいパフォーマンスだけでなく、ハーフタイムショーも見所になります。 本稿では、アメフトのハーフタイムショーについて記載していきます。

そもそもハーフタイムショーって?

まずはハーフタイムショーについて説明していきます。 アメリカンフットボールの試合では、試合の半分を消化した時にハーフタイムという長いインターバルがあるのですが、その時に行われるショーがハーフタイムショーです。
待っている観客の人たちを退屈させるということがなく、待ち時間も楽しんでもらおうという意図があるもので、アメフトだけでなく、その他のインターバルの長いスポーツにもハーフタイムショーが取り入れられています。

日本のアメフトにももちろんハーフタイムショーが

もちろん、日本のアメリカンフットボールの試合においてもハーフタイムショーが実施されるので、試合の合間にそれを楽しむことができるようになっています。
音楽の演奏だったり、チアリーディングだったり、ショーといっても多岐にわたるのが特徴になっているので、試合と一緒にハーフタイムショーも楽しみたいと考えている人は、自分が見に行こうと思っている試合のハーフタイムショーに関する情報を事前にチェックしてみるといいでしょう。

おすすめの記事