「スポーツ × AI × データ解析でスポーツの観方を変える」

静岡県にある強豪柔道部のご紹介

2017 2/16 10:10
柔道
このエントリーをはてなブックマークに追加

Photo by sportpoint/Shutterstock.com

静岡県には柔道部を有する高校が多くありますが、その中でも強豪と言われている高校をご紹介します。

中高一貫で6年間柔道を続けられる静岡学園高等学校

静岡学園高等学校は、真のエリート、リーダーの育成を目指し、自分の力で深く考えて決定でき、周囲の人と意見交換を通じて責任をもって行動し、努力を惜しまない人材を育成しています。
柔道部は高校総体柔道で優勝、全国大会に出場したり、全国高校柔道選手権大会の静岡予選で2年続けて優勝したりと、個人でも団体でも実力がある素晴らしいチームです。日々稽古を行い、厳しい練習も積み重ねています。中等部にも柔道部があり、6年間柔道部で鍛えることができます。

自分の夢を見つけられる藤枝順心高等学校

藤枝順心高等学校柔道部は、平成27年度の全国高校総合体育大会に出場し、78キロ級で3位の成績を収めています。また、全日本ジュニアオリンピック柔道体重別選手権大会では48キロ級で優勝を果たし、全国大会への出場を決めました。
夢、心、絆をモットーとした教育理念のもと、充実した環境の中で生徒同士がともに成長しあえる良い雰囲気の学校です。中等部から柔道を続けている生徒もおり、皆切磋琢磨しながら毎日練習に励んでいます。

おすすめの記事