「スポーツ × AI × データ解析でスポーツの観方を変える」

オシャレなデザインがいっぱい!レディーススキーウェアの選び方

2016 11/19 13:39
スキー
このエントリーをはてなブックマークに追加

Photo by Anna Om/Shutterstock.com

スキーを始めたいけどどんなレディーススキーウェアを選べばいいの?そんな初心者の女性の方向けにスキーウェアの選び方やおすすめ、値段の相場、入手方法、購入した後の手入れ方法などを紹介します!レディース用のスキーウェアは、オシャレでかわいいデザインの物がいっぱいあります!

スキーウェアの選び方

スキーウェア選びのメインは、デザイン、ジャンル、価格ですが、その前に最低限抑えて置きたい事をお伝えします。
スキーウェアを選ぶ時のサイズは、通常運動する際に選ぶジャージ等のサイズと同じ感覚で構いません。小さいサイズだと手足が突っ張る感じになって動き辛くなり、パンツも裾が短いとスキーブーツを履いた時に若干高さが出るので、寸足らずになってしまいます。パンツは踵ぐらいの長さが目安です。ジャケットは、インナーを着た状態で両腕の袖から手首出ないぐらいがちょうどいいです。
スノーボードと違い、裾にたるみがあると格好が悪いのでちょうどいいサイズを選びましょう。ウェアは、色んな種類によって、防水性や耐水性、蒸れを無くす効果が変わってきます。
スキーウェアは、高価で長く使いたい物ですから自分のお気に入りをじっくり探してみましょう。

スキーウェアのおすすめ

スキーウェアは、アルペンレーシング、デモ、フリーライド、バックカントリーの4つのタイプに分かれます。レジャー目的であれば比較的安価なデモタイプがおすすめです。
スキーウェアで有名なメーカーは、機能性が優れているDESCENTE(デサント)、機能性に加えてカジュアルにも力を入れているGOLDWIN(ゴールドウィン)、業界をけん引する人気ブランドのPHENIX(フェニックス)、日本製で機能性が高いMIZUNO(ミズノ)、デザイン性の高さが際立つONYONE(オンヨネ)などがあります。
人によって好みは様々ですが、耐水性等の機能は考慮しつつも気に入ったデザインのスキーウェアを選ぶことをおすすめします。

おすすめの記事