「スポーツ × AI × データ解析でスポーツの観方を変える」

兵庫県のソフトボール強豪校をご紹介

2017 2/9 09:26
ソフトボール 女
このエントリーをはてなブックマークに追加

Photo by kowit1982/Shutterstock.com

2020年の東京オリンピックで正式種目となったソフトボール。前回の覇者である日本代表の活躍が楽しみですよね。そこで兵庫県のソフトボール強豪校をご紹介。ちなみに兵庫は近畿地区のなかでも強豪校ぞろいですよ。

全国制覇を目指す強豪校「神戸野田高等学校」

兵庫県神戸市長田区海運町にある神戸野田高等学校は、1926年から続いている私立の学校。もともと女子校でしたが2016年に男子共学となりました。トレーニング室やクラブ棟など施設も充実、またスポーツに大切な食育にもこだわっており、食堂では栄養バランスに優れた食事が提供されています。
ソフトボール部は全国制覇を目指しており、全国選抜大会やインターハイにも出場しているチームです。近畿大会でも7回の優勝を誇る強豪校として知られています。

スポーツ選手を輩出している強豪校「兵庫大学附属須磨ノ浦高等学校」

兵庫県で強豪校として真っ先に名前が上がるほど有名な、兵庫大学附属須磨ノ浦高等学校。学校法人睦学園が運営する私立の高校で、バレーボールなど数多くのスポーツ選手を輩出していることでも知られています。
ソフトボール部は2016年の兵庫県総合体育大会で優勝するほどの実力があるチームで、全国大会出場の常連高校でもあります。もちろんソフトボールの選手も輩出しており、女子U19日本代表チームに部員が選出されるなど選手層が厚いのも特徴です。

おすすめの記事