「スポーツ × AI × データ解析でスポーツの観方を変える」

【予想してみた!】もしヴァンフォーレ甲府が優勝したら?

2016 9/8 02:39
サッカー
このエントリーをはてなブックマークに追加

Photo by ratong/Shutterstock.com

ヴァンフォーレ甲府ファンの方へ。
もしヴァンフォーレ甲府が優勝したらどんな現象が起こるか知りたいと思いませんか?
そこでこの記事では、優勝したと仮定して、その後にどんなことが待ち受けているのか、いろいろな角度からお伝えします。

過去最高13位が一気に優勝したらJリーグ史上快挙!

2006年シーズンに初めてJ1に昇格してからというもの、2008年シーズンで再度J2、2011年にJ1昇格、2012年に三たびJ2降格……常に降格の危機に迫られるヴァンフォーレ甲府。
過去のJ1最高順位も13位と、上位戦線に食い込むことすらできていないのが現状です。そんなヴァンフォーレ甲府が2016年シーズンで優勝したら、Jリーグ史上初の快挙ともいうべき記録になりそうです。
というのも、歴代の優勝クラブは過去に上位戦線を経験したのち、優勝を勝ち残っているクラブしかありません。ですので、ヴァンフォーレ甲府が突然優勝したら、Jリーグに激震が走ることは間違いありません。

最優秀選手賞にはMF石原克哉が選出!?

もし仮に2016シーズンでヴァンフォーレ甲府が優勝したら、最優秀選手賞はMFの石原克哉が受賞するでしょう。
石原は在籍16年目でヴァンフォーレ甲府ひと筋。献身的なプレーが特長で、J1昇格に貢献しているのはもちろん、メンバーからの信頼感も抜群です。もし石原克哉がMVPに輝いた暁には、37歳という年齢柄「遅咲きのミスターヴァンフォーレ」として、雑誌やテレビをはじめとしたメディアで目にする機会も出てくるでしょう。

おすすめの記事