「スポーツ × AI × データ解析でスポーツの観方を変える」

【アルゼンチン共和国杯予想まとめ】複勝率100%のデータの後押しのあるオーソリティの評価が真っ二つ

2020 11/8 09:00SPAIA編集部
イメージ画像
このエントリーをはてなブックマークに追加

ⒸSPAIA

オーソリティの評価が真っ二つ

11月8日(日)に東京競馬場で行われるのはアルゼンチン共和国杯である。ハンデ戦らしく大混戦。

ユーキャンスマイルが1番人気に推されそうだが、本命にしたのは馬場適性で予想する三木氏のみ。 三木氏の同馬の評価としては「2400m以上の距離で瞬発力勝負に強いタイプ。そうしたことからも東京2500mの条件は合っている。ハンデ58kgだが、今後に向けても結果が求められる一戦だ。」とのこと。

評価が分かれたのはオーソリティ。2500mは合っていると評価する予想家が多いが、やはり骨折開けが引っかかるという意見も。 このレース過去10年で3歳馬の成績が【1.0.3.0】で複勝率が100%。今年はこの鉄板データが破られるのか?

アルゼンチン共和国杯予想まとめ



【アルゼンチン共和国杯予想まとめ】
AI予想エンジンKAIBA
◎オーソリティ
○サンアップルトン
▲サンレイポケット
△ユーキャンスマイル
×メイショウテンゲン

東大ホースメンクラブ
◎サンレイポケット
○ユーキャンスマイル
▲ラストドラフト
△アイスバブル
×オーソリティ
×タイセイトレイル
☆バレリオ

三木俊幸(馬場適性チャート)
◎ユーキャンスマイル
○サンレイポケット
▲ゴールドギア
△バレリオ
×オーソリティ

SPAIA編集部 鈴木佑也
◎サトノルークス
○ユーキャンスマイル
▲ラストドラフト
△サンレイポケット
×タイセイトレイル


《関連記事》
【アルゼンチン共和国杯】複勝率0%のデータが2つも ハイブリッド式消去法で残ったのは?
【AIアルゼンチン共和国杯】3歳馬は過去10年で複勝率100% オーソリティに隙なし
【AIみやこS】JpnⅠ馬ワイドファラオは無印 前走交流重賞組は走らない?