「スポーツ × AI × データ解析でスポーツの観方を変える」

【AI小倉2歳S】過去10年で1~3人気は9勝 台風でもAIは荒れないと予想

2020 9/6 06:00SPAIA編集部
イメージ画像
このエントリーをはてなブックマークに追加

ⒸSPAIA

今年もガチガチ決着?

9月6日に小倉2歳ステークスが行われる。この少頭数のレースをAIはどう予想したのか?

本命はモントライゼ。前走が圧巻で後続に1.7秒差をつけて圧勝。初戦2着に敗れているが、勝ち馬はその後連勝し、現在3戦3勝のヨカヨカで仕方なし。もまれない外枠に入ったこともプラス。

対抗はメイケイエール。3番手からうまく立ち回って、後続に5馬身差の圧勝。新馬戦からはセンスの感じる内容でまだまだ奥がありそう。

この2頭は人気しそうだが、このレース過去10年で1~3番人気が9勝。頭は意外に荒れないレース。AIは今日の天気を見ても荒れないと予想したようだ。

AI予想エンジンKAIBA
◎モントライゼ
◯メイケイエール
▲フォドラ
△セレッソフレイム
×カシノレオ

小倉2歳S過去10年の人気別成績ⒸSPAIA

ⒸSPAIA



《KAIBAとは?》
独自に開発した競馬予想AIエンジンである。過去数十年分のレース結果、競走馬、騎手、調教師、コース情報やタイム、天気や馬場状態など、ありとあらゆるレースに関する膨大な情報をAIが自動で学習し、予想をする。 これらの予想を元に、回収率を重視した買い目、的中率を重視した買い目を推奨する。

おすすめの記事