【がんばりーね!】福岡県のバレー強豪校5選 | SPAIA

【がんばりーね!】福岡県のバレー強豪校5選


バレーボール

Photo by margostock/Shutterstock.com

高校バレーファンや興味のある方へ。
福岡県のバレー強豪校や今後注目したい高校を5校ピックアップして、それぞれの戦績や特徴などをご紹介いたします。

全国屈指の強豪校 東福岡高等学校

学校法人東福岡学園が運営を行っている私立の男子中高一貫校で、緑色のスクールカラーと「東」の略称で親しまれています。有名な私立大学へ多くの卒業生が進学するなど優秀な生徒が数多く在籍しています。またスポーツ名門校として全国レベルの知名度があり部活動も大変盛んです。
同校バレーボール部は平成26・27年に夏のインターハイと春高バレーで優勝を飾り二冠獲得を達成しています。今までに勝ち取った全国タイトルは計9回を誇り、近年急激な成長を遂げているチームです。

強豪校の一角 九州産業大学付属九州産業高等学校

通称「九産大九産」と呼ばれる私立の高等学校で、平成28年に創立55年を迎えたばかりの福岡県内では比較的新しい学校です。同校男子バレーボール部は過去の実績として、春高バレーへの出場を10回果たしベスト3入賞を2回経験しています。
また、インターハイ出場9回に加えて九州大会への出場55回と9回にわたる優勝の栄冠を手にしています。期待の新星と謳われてから急速な成長を遂げ、現在は全国の舞台で活躍する強豪校になりました。

おすすめの記事

関連記事

プロ野球試合経過・結果

  • 本日開催される試合はありません