浦和レッズのサポーターの存在感を語る | SPAIA

浦和レッズのサポーターの存在感を語る


出典 https://dot.asahi.com

近年、常に上位争いをしている印象がある浦和レッズ(浦和レッドダイヤモンズ)。彼らを熱く支持するサポーターは、いったいどのような存在なのでしょうか。 本稿では、浦和レッズのサポーターについて説明していきたいと思います。

かなりのサポーター数を誇る

浦和レッズはJリーグ屈指の人気クラブとしても知られており、サポーター数もかなりの数になると思われます。
ホームゲームで6万人を収容することができる本拠地埼玉スタジアム2002を常に満員にすることができることからも、その人気ぶりを知ることができるでしょう。
選手にとって満員のスタジアムで声援を受けることができるということは非常に大きなことでありますので、このように人気を支えているサポーターの存在はチームにとって非常に大きなものになっているのです。

熱狂的な応援が特徴

浦和レッズサポーターは単純に数が多いというだけではなく、非常に熱狂的な応援をしていることでも知られています。
サッカーの応援には、チャントと呼ばれる応援歌があり、クラブによって違いを見せていることが特徴なのですが、浦和レッズは特に力強い応援をしていることでもしばし話題に上ります。 ホームはもちろんアウェイでもその勢いは変わらず、ホームのクラブのサポーターにも負けない声援を送っていることでも定評があります。

おすすめの記事

関連記事

プロ野球試合経過・結果

  • 本日開催される試合はありません