【がんばりんしゃい】福岡県のサッカー強豪校5選 | SPAIA

【がんばりんしゃい】福岡県のサッカー強豪校5選


高校 サッカー

福岡県のサッカー強豪校をもっと知って、高校サッカーを楽しみたい方へ。
福岡県は世界でも通用するプロを輩出している高校があることで有名です。強豪校をいっぱい知っておいて、高校サッカー観戦がもっと楽しみたいですよね?
今回は、福岡県のサッカー強豪校をご紹介したいと思います。

!--more-->

世界で活躍する選手を輩出する東福岡高校

東福岡高等学校は福岡県福岡市博多区にある、学校法人東福岡学園が運営する私立高校です。古くからスポーツに力を入れているスポーツ名門校として有名な高校です。特にサッカーの活動が盛んであり、プロ選手を多く輩出している高校です。有名どころでは、日本代表の長友佑都選手の出身校です。
世界的なビッグクラブであるインテルのレギュラーまで上り詰めた選手がいた高校ということで、それだけでも学生選手のモチベーションは上がりますよね。

全国大会の出場経験もある九州国際大学付属高校

九州国際大学付属高校は、福岡県北九州市八幡東区にある男女共学の私立高校であり、学校法人九州国際大学が運営している高校です。進学校ではあるものの、スポーツにも力を入れている文武両道の高校です。
2006年、2010年に全国高校サッカー選手権大会に出場した経験を持っており、そのほかの年でも常に上位をキープしている高校です。
九州国際大学付属高校出身のプロ選手には、名古屋グランパスの永井謙佑選手がいます。2012年でのロンドン五輪での活躍が記憶に新しい選手ですね。

おすすめの記事

関連記事

プロ野球試合経過・結果

  • 本日開催される試合はありません