【強ぇんだ】山形県のサッカー強豪校5選 | SPAIA

【強ぇんだ】山形県のサッカー強豪校5選


サッカー

サッカーが好きで山形県のサッカー強豪校を知りたい方へ。
山形県の高校サッカーを観たい!ならば、どこが強いか知りたいですよね。
山形県の強豪校をご紹介します!

ブラジル人選手が在籍していることもある!【羽黒高等学校】

山形県の高校サッカーで強豪といえば必ず出てくる高校である羽黒高等学校は、山形県鶴岡市羽黒町手向字訳薬師沢に所在する高校です。 男女共学の私立高等学校であり、普通科の他に総合情報学科、機械システム学科、自動車システム学科があります。
<部活動が非常に盛んな高校で、サッカー部の他にも野球部も全国大会へ出場経験を持つ強豪です。 ブラジル人留学生が多く、サッカー部にもブラジル人選手が在籍していることが多い羽黒高等学校サッカー部。 サッカー部からJリーグクラブへと進んだ外国人もいるほどです。

野球だけじゃない!近年まだ力を伸ばしている【日本大学山形高等学校】

日大山形高校は野球が強いことで知られていますが、サッカー部も強豪校であり、高校選手権出場13会、インターハイ全国出場回数14回と山形県内トップの全国大会出場経験を持つ学校です。
近年ではなかなか全国大会に出場できない結果となっていたものの2015年シーズンにはインターハイ予選県内で1敗しかせずに全国出場を決めるなど、再び強さを見せつけました。
学校は山形県山形市鳥居ケ丘に所在しています。プロサッカー選手の輩出も過去にあり、山形県内では強豪校として注目を集める高校です。 日本大学付属の高校であり、中等部もありましたが2014年に廃止され現在は高等学校のみとなっています。推薦入学者のみのスポーツクラスもある学校です。

おすすめの記事

関連記事

プロ野球試合経過・結果

  • 本日開催される試合はありません