【がんばらいん!】宮城県のサッカー強豪校5選 | SPAIA

【がんばらいん!】宮城県のサッカー強豪校5選


学校 サッカー

高校サッカーに興味のある方へ。
地方の強豪校にどんなチームがあるのか知りたいと思いませんか。
そんなあなたに宮城県の強豪校を紹介します。

宮城の強豪、東北高校サッカー部

フィギュアスケートの羽生結弦や、プロ野球選手のダルビッシュ有の出身校である東北高等学校。
スポーツ全般に力が入っており、もちろんサッカー部も盛んです。
宮城県では常に上位に位置する強豪校でもあります。東北高校出身のプロサッカー選手と言えば、オリンピックやW杯に出場し、つい最近まで日本代表の不動のセンターバックとして活躍した今野泰幸選手が有名です。
日本スポーツ界でトップとなる選手を輩出できるエリート校として宮城県のサッカーを盛り上げているのではないでしょうか。

歴史ある宮城県工業高校サッカー部

宮城県工業高校のサッカー部は昭和22年に創部された歴史のあるサッカー部です。
全国高校サッカー選手権に8回出場し、第40回大会では3位、第42回大会ではベスト8という全国レベルの輝かしい成績を残しています。
インターハイにも7回出場しており、宮城県屈指の強豪校といえます。また、高校総体の県予選では、第1回から12回まで連続優勝という驚異的な記録を保持しており、宮城県サッカーのパイオニアとも呼べるチームです。

おすすめの記事

関連記事

プロ野球試合経過・結果

  • 本日開催される試合はありません