【関西で頑張るで!】関西のゴルフ強豪校5選 | SPAIA

【関西で頑張るで!】関西のゴルフ強豪校5選


高校 ゴルフ

Photo by jannoon028/Shutterstock.com

高校でゴルフってあるの?と興味を持った方へ。
意外にも、学生ゴルフが日本でも盛んなことを知らない方が多いようです。そんな学生ゴルフを知るために、強豪校を知っておきたいですよね?
そこで、今回は関西にあるゴルフの強豪校についてご紹介します。

あの宮里兄弟の出身校「大阪桐蔭高等学校」

大阪桐蔭高等学校は、学校法人大阪産業大学によって設置された、大阪府大東市にある男女共学の私立高校で、中高一貫コースと高校から進学するコースがあります。野球の名門校としても有名ですが、ゴルフの名門校としても知られており、かつて全国高等学校ゴルフ選手権での優勝経験もある高校です。
技術重視でハイスコアを取ることだけを目的にしているのではなく、ゴルフ人として、社会人としてふさわしい人格を形成することをモットーにしており、現在でも活躍している宮里兄弟を輩出した高校でもあります。

岡山の古豪「作陽高等学校」

岡山県作陽高等学校は、岡山県津山市にある私立高校です。 作陽高校といえば、皆さん初めに思い浮かべるのはサッカーの強豪校ということではないでしょうか? たしかにサッカーの強豪校ではありますが、ゴルフの強豪校としても知られており、全国高等学校ゴルフ選手権での優勝実績もある高校です。
プロゴルファーの輩出も多く、有名なゴルフ選手としては、諸見里しのぶ選手や藤本麻子選手の出身校としても有名です。高校には、当時諸見里選手が使用していたキャディバッグなどが展示されています。

おすすめの記事

関連記事

プロ野球試合経過・結果

  • 本日開催される試合はありません